アニメ・漫画

U-NEXTは本当に悪いサービスなのか?アニメ好きが1か月無料で利用してみた感想。

U-NEXTはアニメの作品数が多く、古い作品から新しい作品まで幅広い作品が網羅されています。しかしあまり良い評判がなく、評価されていない一面もあります。

そこで今回アニメ好きの私が、U-NEXTに1か月間だけ無料で利用をしてみた感想を紹介していこうと思います。

結論としては、

  • 月額料金は高めに設定をされているが、サービス内容は文句なし
  • 新作作品はレンタルをしないとみることが出来ない
  • 4アカウントまで共有することが出来るので、月額料金も気にならない

格安のサービスというよりかは、コンテンツの豊富さと毎月もらえるポイントを使ってお得に新作の映画などを見て楽しもうという人に、おすすめのサービスになっています。

U-NEXTの登録はこちらから👇

U-NEXTの画像

U-NEXTを1か月間だけ利用した率直な感想

メリットの画像

結論としてはとても使いやすいと感じました

私は無料で1か月間だけ利用をしたのでとても満足なサービス内容だったと思います。

ですが、無料期間中に解約を忘れてしまうと自動的に契約が進んでしまうので、その点だけは注意してください。

U-NEXTのを利用する良い点とは?

U-NEXTの画像

U-NEXTはコンテンツの豊富さを売りにしていますが、他にも良い点がたくさんあります。

登録してよかったと思ったところ、良いサービスだと思ったところを紹介していきます。

U-NEXTの良い点① アニメの作品数が多い

U-NEXTの画像

アニメ好きにはたまらないほど数多くのアニメ作品があります。作品数は約3100作品以上、レンタル作品も入れれば約3300作品以上のものになります。3300作品なんていくら時間があっても足りません。

他の動画サイトではどうなのかというと

  • Netflixは約630作品
  • Huluでは約880作品
  • dアニメストアは同じく約3300作品

などといったようにU-NEXTは他の動画サイトに負けないアニメ作品の数を誇っています。他にも声優のライブ映像があったりと特別な作品があるのがU-NEXTの強みです。

U-NEXTの良い点② ポイントチャージシステムがある

ポイントチャージシステム画像

「ポイントチャージって何ぞや?」ポイントって正直、何かわからないですよね。私も全然わかりませんでした。

U-NEXTのポイントは、レンタル作品や電子書籍を購入するときに必要になってきます。無料体験中では600P、その後U-NEXTの利用を継続すると毎月1200Pもらえることになります。

最新作の映画は基本的に500ポイントほどで見ることが出来るので、有料登録すれば1ヵ月に2作品ほどを見ることが、出来るようになります。

U-NEXTの良い点③ 視聴履歴に合わせておすすめを教えてくれる

おすすめ画像

上の画像は私の視聴履歴からおすすめをされたものです。最近はラブコメ系を中心にみていたのでお勧めもそれに近いものを紹介しているのだと思います。たまにこのおすすめの所から、興味のある作品が出てきてみたりすることもあります。

自分が知らなかった作品が出てきたり、自分の興味がなかった作品がここに出てきたりすると自然にクリックしてしまうのがとても悔しいです、、、

U-NEXTの良いところ④ 動画をダウンロードしてオフライン環境でも見れる

f:id:volleyballman:20200307174001p:plain

U-NEXTはスマホやタブレットに映像をダウンロードすることが出来ます。これによってオフライン環境でもU-NEXTの映像を見ることが出来ます。

地下鉄や飛行機の中など、電波が通っていないところでも好きな映像を見ることが出来るので、利用してみる価値ありです。

注意点として、WI-FI環境でダウンロードをしないとスマホの速度制限がかかってしまうので気を付けてダウンロードしてください。

U-NEXTの良いところ⑤ 最新の雑誌を読むことが出来る

f:id:volleyballman:20200307174151p:plain

U-NEXTは映像や漫画だけでなく、最新の雑誌を読むことが出来ます。

種類もビジネス書やファッション、グルメ、趣味など幅広いジャンルのものが網羅されているのでこちらのサービスも利用してみてください。

U-NEXTの登録はこちらから👇

U-NEXTの悪い点

f:id:volleyballman:20200307165118p:plain
https://pixabay.com/ja/illustrations/%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%88-%E8%B2%A0-%E6%8C%87-%E6%89%8B-%E7%B6%AD%E6%8C%81-1532826/

では次にU-NEXTの悪い点について紹介をしていきます。

  1. 最新作は「見放題」に入っていない
  2. 海外からはサービス利用が出来ない
  3. 映像が途切れることがある

ではこれらについて細かく紹介をしていきます。

U-NEXTの悪い点① 最新作は「見放題」することが出来ない

f:id:volleyballman:20200307170239p:plain

映画で上映をされた最新作も見ることが出来るU-NEXTですが、すべてが「見放題作品」ではありません。

DVDやブルーレイで発売をされるまで、レンタル作品となって配信をされます。料金的には1本が500円くらいで見ることが出来ます。

ですが、先ほどの良い点で上げたポイントチャージシステムを使うことで、ポイントを利用してレンタルをすることが出来るので安心をして登録してください。

U-NEXTの悪い点② 海外からのサービス利用が出来ない

VPNネコ-無制限のトラフィックを備えた高速で簡単なVPN

VPNネコ-無制限のトラフィックを備えた高速で簡単なVPN

  • Secure Connection PTY. LTD.
  • ユーティリティ
  • 無料

著作権の関係でU-NEXTは国内でしかサービスを利用することが出来ません。

ですが、「VPNネコ」というアプリを利用することで、日本からアクセスをしている状態を作り出せるので、国外でもU-NEXTを楽しむことが出来ます。

U-NEXTの悪い点③ 映像が途切れることがある

f:id:volleyballman:20200307171026j:plain
https://pixabay.com/ja/illustrations/%E5%BF%83-%E6%9B%B2%E7%B7%9A-%E5%81%A5%E5%BA%B7-%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9-665183/

私はスマホで基本的にU-NEXTを利用していたのですが、時々映像が止まることがありました。すぐに映像が流れだすのですが、一瞬止まることがあるので、良いシーンの時に止まるとイラっとくることがあります。

これは私のスマホの電波の状況が悪い可能性もあるので何とも言えないU-NEXTの悪いとことですね。

U-NEXTの登録はこちらから👇

最後に

今回はU-NEXTのサービス内容について、実際に利用してみた感想と本当に良いサービスだったのかを、良い点と悪い点に分けて紹介をしていきました。

もし、U-NEXTに興味がある人はブログ中にあるリンクから無料登録をしてみてください。

  • この記事を書いた人

ファラオ

3年連続全国大会に出場経験のある大学生が、バレーボールについて色々なことを書いているブログです。

-アニメ・漫画

Copyright© ファラオのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.