ファイテン

本当にファイテンネックレスは意味あるの?口コミや評判を調べてみた!

磁気ネックレスで有名なファイテンですが、実際の所ファイテンネックレスは口コミや評判はどんな評価をされているのか知りたいですよね?

そこで今回はファイテンネックレスの口コミや評判をSNSや大手のショッピングサイトで調べてみて良いところや悪いところ、他の商品との比較などの口コミも調べてみました。

実際に利用している人の口コミや評価を見て、ファイテンネックレスの購入に役立ててみてください。

ファイテン公式オンラインショップはこちら👇

ファイテンネックレスの口コミ・評判

ファイテンは健康器具メーカーの1つで、他にもスポーツをしている人で利用をしている健康器具メーカーはコラントッテやセブ(SEV)が代表的なメーカーになります。

ファイテンの売りは、アクアチタンを商品に含浸させて身体のリラックス効果や筋肉疲労を軽減させるというものです。そんなファイテンネックレスの効果を手っ取り早く知るためには、実際に使っている人の感想を知ればわかります。

今回はツイッターやAmazon、ヤフー、楽天のショッピングサイトで書き込みをされている口コミや評価を調べてみました。

ファイテンネックレスの口コミから良いところ ①

ではまず最初にファイテンネックレスの良いところを2つ紹介します。

1つ目は、ファイテンネックレスをつけてことによって頭痛や肩こりが解消されたという口コミがありました。ファイテンネックレスに含浸されているアクアチタンによって身体の調子が良くなります。

ファイテンネックレスは1つだけでも十分効果を発揮しますが、重ねてつけたりブレスレットやテープ状のものもあるので、併用してみるのもおすすめです。

ファイテンネックレスの口コミから良いところ ②

2つ目のファイテンネックレスの良いところは、身体の調子が良くなったという口コミが多かったです。

ファイテンネックレスは頭痛や肩こりだけでなく、身体のストレス軽減にも効果があります。よって上のようなツイートから、睡眠時間が増えることや体の疲労が軽減される効果もあります。

ファイテンネックレスは、長い時間寝ることが出来ないという人にもおすすめのものになっています。

ファイテンネックレスの口コミから悪いところ ①

次にファイテンネックレスの口コミから悪いところを2つ紹介します。

1つ目は、ファイテンネックレスの効果が感じることが出来ない人がいるという口コミが非常に多かったです。フィギュアスケートで有名な羽生結弦選手はファイテンネックレスを2~3個ほど重ねて、つけています。

ファイテンネックレスは重ねることで効果がさらに強くなるので、1個で効果が感じることが出来ないという人はもう1つ買い足すという人もいるようです。

ですが、上の口コミでは3つファイテンネックレスをつけているのにもかかわらず、効果が感じられないというものです。ファイテンネックレスは人によって個人差があり、効果が感じにくい人もいるようです。

ファイテンネックレスの口コミから悪いところ ②

2つ目は、ファイテンネックレスをつけていて肌が荒れてしまうという口コミが多かったです。ファイテンネックレスは、シリコンや金属が使われているものがあります。特に金属アレルギーの人は、気を付けて着用してほしいです。

ネックレスでスポーツ場面で使う人が多いと思いますが、ずっと首につけていると汗がネックレスのついてしまって皮膚が荒れてしまう人がいるようです。

ファイテンネックレスをつけるときには、汗を細かく拭いたり、皮膚に負担がかからないように工夫が必要ですね。

ファイテンネックレスをつけている有名スポーツ選手

ファイテンネックレスは、あの有名な羽生結弦選手が契約アスリートとして使用をしているものです。フィギュアスケートで輝かしい記録を残している理由の1つにファイテンネックレスの力もあるのかもしれませんね!

羽生選手が使っているものはRAKUWAネックのメタックスアースモデルとチョッパーモデルです。

また契約アスリートではなくてもファイテンネックレスをつけているプロの選手はたくさんいます。

女子バレーボールでは、全日本にも召集をされている鍋屋友理枝選手が羽生結弦選手と同じ、RAKUWAネックのメタックスミラーボールをつけています。

全日本の選手がつけるくらいですから、やはり相当な効果が期待できるのではないでしょうか?

ファイテンネックレスと他の商品の比較

ファイテンネックレスは、スポーツ用の磁気ネックレスとしては安いほうの部類に分類されるようです。

他の磁気ネックレスだと、「SEV」や「コラントッテ」が有名ですが、ファイテンに比べると比較的高いようです。SEVのネックレスは大体、20000円程度。コラントッテは15000円くらいが大体の相場のようです。

ファイテンネックレスの偽物商品

今では、ファイテンネックレスの偽物があまり出まわらなくなったようですが、昔はかなり偽物のファイテンネックレスが多かったようです。

特にAmazonやヤフーなどのショッピングサイトで購入する際には注意が必要です。ファイテン公式ではない販売者の場合は購入をやめた方がいいでしょう。

値段が定価になってしまいますが、公式オンラインショップや各ファイテンショップに行って正式に購入をした方が、偽物を購入しないで済むのでいいと思います。

ファイテンネックレスの口コミ・評判まとめ

今回は、ファイテンネックレスの口コミや評判を紹介してみました。

口コミからファイテンネックレスの良いところや悪いところどちらも分かったと思います。

ファイテンネックレスは実際に付けてみて、効果を体感してみないことにはわからないと思います。もしネックレスの値段が高くて購入するのをためらってしまう人は、テープのものから始めてみるのをおすすめします

ファイテン公式オンラインショップはこちら👇

  • この記事を書いた人

ファラオ

3年連続全国大会に出場経験のある大学生が、バレーボールについて色々なことを書いているブログです。

-ファイテン

Copyright© ファラオのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.