アニメ・漫画

五等分の花嫁の2期の放送日はいつなの? アニメでは単行本の何巻を放送するの?

今話題の「五等分の花嫁」。先日マガジンではついに最終回を迎え完結しました。そんな五等分の花嫁ですが、2019年の1月~3月までアニメ1期の放送をしていてついに2期の放送日が決定しました。

そこで今回は

  • 「五等分の花嫁」のアニメ2期の放送日はいつなのか
  •  アニメ1期とのキャストや制作陣の変更点
  • 「五等分の花嫁」のアニメーションの制作会社
  •  単行本の何巻から何巻までがアニメ放送するのかを予想

これらについて詳しく紹介をしていこうと思います。

最後までぜひお付き合いください

五等分の花嫁の画像
春場ねぎ 五等分の花嫁

 五等分の花嫁の2期放送日はいつから?

この動画を最後まで見てもらえればわかると思うのですが、五等分の花嫁のアニメ2期放送は2020年の10月になるようです。主な放送局はTBSで放送されるようです。

有名なブロガーさんの予想では早くても4月からの放送で、妥当な放送時期としては7月と予想をされていたようですが、どちらも外れるという形になりました。

私も2期告知のPVが、出始めた瞬間にアニメ放送されるのかと思っていたら、どうやら違ったようですね。五等分の花嫁ファンの人は10月まで辛抱強く待ちましょう。

キャストや制作陣の変更点はあるのか

声優陣は変更なし!!

声優陣は基本的に1期と同様に変更は無いようです。主人公の上杉風太郎役は松岡禎丞さん、長女の一花役は花澤香菜さん、次女の二乃役は竹達彩音さん、三女の三玖は伊藤美来さん、四女の四葉は佐倉綾音さん、五女の五月は水瀬いのりさんです。

制作陣は変更あり!!

制作陣は一部変更があるようです。シリーズ構成は1期と変わらず大知慶一郎さんですが、監督とアニメーション会社が変更されたようです。

監督は桑原智さんからかおりさんになり、アニメーションの制作会社は、手塚プロダクションからバイブリーアニメーションスタジオになりました。

新しく2期を担当することになった監督と制作会社はどんなところ?

まず監督であるかおりさん。この方の監督代表作として「ゆゆ式」、「おしりかじり虫」、「ミイラの飼い方」、「えんどろ~!」が代表作です。他にもアニメ原画で数々の代表作を手掛けている方です。

次に制作会社ですが、バイブリースタジオアニメーションです。このアニメ会社は最近新しくできたアニメ会社で、手掛けた作品もアニメでは「アズールレーン」のみとなっています。

五等分の花嫁の2期アニメでは単行本の何巻をやるのか

五等分の花嫁の画像
春場ねぎ 五等分の花嫁

1期のアニメでは単行本の、1巻~4巻までをアニメ化されていました。そのままの計算で行くと、2期では5巻~8巻までをアニメ放送するのではないかと予想されます。

ですが、五等分の花嫁は全14巻アニメ2期だけで、完結させるのはさすがに無理がありすぎると思います。なのでもしアニメで完結をさせるとなると、3期放送も夢ではないのかと思います。

最後に

「五等分の花嫁」の2期放送日を今回紹介をしました。他にもキャストや制作陣の変更点についても説明をしました。

アニメの2期は確実で10月に放送されますが、そこで完結するとは限りません。3期の放送があるかもしれないので楽しみに待ちましょう。

  • この記事を書いた人

ファラオ

3年連続全国大会に出場経験のある大学生が、バレーボールについて色々なことを書いているブログです。

-アニメ・漫画

Copyright© ファラオのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.