自己紹介

平凡な男子大学生が始めるブログ運営、ファラオという人間の自己紹介

皆さん、初めまして!私のブログに足を運んで下さりありがとうございます。

 

ブログ初心者、右も左も下も上も分からないので、長い目でこのブログを見てほしいです。

 

記念すべき1記事目、初めてのブログ投稿は私の自己紹介をしたいと思います。

ブログ主の基本情報

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AD%A6%E7%94%9F-%E5%85%A5%E5%8A%9B-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-849825/

ブログやTwitterでの名前では「ファラオ」という名前でやっています。もちろん本名ではありません。

 

昔からゲームなどでつけていた名前がファラオで、その名前がなんとなく好きだったのでその名前にしました。

 

性別は男、年齢は現在20歳で神奈川県のとある大学に通っていて、大学3年生です。

 

大学ではスポーツのことを、勉強をしています。スポーツのことを学ぼうと思った理由として、特に大学で学びたいものがなく、スポーツ関係の仕事に将来就きたいと考えていたので、大学へ進学をしました。

陰キャのような、陽キャのような趣味

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AD%90%E4%BE%9B-%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2-%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%81%9F%E3%81%A1-1822590/

まず初めに趣味の話をします。実はアウトドアもインドアも好きな人間なんですよ。

 

矛盾しているかもしれませんが、インドアを楽しみ飽きたらアウトドアに走るといったように、趣味を楽しんでいます。

 

どちらかというと、インドア派に傾いている人間ということを理解してもらえればなと思います。

 

私の趣味は4つありまして、その紹介を下記でしていこうと思います。

スポーツ

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88-498257/

まず1つ目の趣味はスポーツです。スポーツといっても幅広いと思うんですけど、体が動かせれば何でも好きです。根っからの運動バカということですね。

 

幼稚園では水泳と器械体操。小学校ではサッカー。中学から大学にかけてはバレーボールをしてきました。他にも陸上の大会にも出たこともありますし、球技やら公園でよくする鬼ごっこなんかも好きです。

 

生まれてからひたすら動くことが好きです。物心がつく前の私はそこら辺を死ぬほど走っていたそうです。(祖母が言うには、、、)

二次元

f:id:volleyballman:20200306174948j:plain

2つ目の趣味は、2次元が好きです。あ、ここはダジャレじゃないですよ!

 

2次元が好きな理由として、小さいころはキャラクターがカッコいい・可愛い・アニメで流れるOPやEDが好き。という単純な理由だったと思います。

 

今では、その理由も含めて、感動する・登場人物の心情を考察するという理由になっています。

 

深く考えることが好きな性格なので、アニメ作っている人の意図とかを読み取りたいなと思っていつも見ています。

読書

f:id:volleyballman:20200306174815j:plain

これは中学の頃にハマり始めたことです。中学では徒歩30分の中学校に通っていたんですけど、その頃はケータイは持って行っちゃだめ、ウォークマンも使っちゃダメ。という意味の分からない中学だったんですよ。

 

だから歩いている時が非常に暇。走ると汗かくし、ぼーっと歩くのもなんかもったいないなと思いまして、歩きながら読書を始めたのです。

 

「いやいや、二宮金次郎かよ!」と突っ込みがきそうなんですけど、当時は二宮金次郎なんか知りませんでしたよ。でも読んでいた本は全然頭もよくなく、ラノベばかりでした。いわゆる中二病のような人間ですね笑笑

 

中学、3年間通して読んでいたのはソードアートオンライン(SAO)です。だって面白いんだもーん、中二で頭のいい本なんて読めるか!

 

created by Rinker
¥650 (2020/06/09 19:43:29時点 楽天市場調べ-詳細)

ってなわけで、今はその趣味が継続されていて、小説4割、自己啓発書やら時事、ビジネス書が6割くらいで読んでいます。

お菓子

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3-%E7%A0%82%E7%B3%96%E8%8F%93%E5%AD%90-%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90-1961536/

お菓子だけで生きていけるなら、お菓子だけを食べて生活をしたい。

 

3度の飯よりお菓子が好きという感じです。特に駄菓子やグミ、キャンディーなどおこちゃまのようなものが好きです。

 

あ、でも体に悪いっていうのは重々承知なので、大学生になった今ではかなり控えめにしています。

 

ほんとなんでご飯って食べないといけないんだろうね。お菓子で生きていきたいよ、、、

好きなことと得意なことは違う

f:id:volleyballman:20200306174521p:plain

これは持論なんですけど好きなことと得意なことって違うと思うんですよね。よくYouTuberが「好きなことで生きていく」は違うよって言っていると思うんですけど、自分もめっちゃ共感できるんですよね。

 

何が共感できるかって、言ってしまえば私バレーボールが他の人よりできると思うんですよ、でもそれって好きだから得意になったのではなく、高校の時無理やり監督にめちゃくちゃ練習させられて得意になってしまったことなんですよね。

 

まあその中で、同期のみんなとバレーボールしていたから楽しかったっていうのはあるんですけど、バレーボールという競技自体は好きというわけではありません。

バレーボール

バレーボールが好きではなく得意な私ですが、実はバレーボールで全国大会出てるんですよ、それも私立大会とかじゃなくて、正真正銘の全国大会。バレー界で有名な全国大会といえば、春高バレーです。

 

春高バレー出ましたよ!でも意外とあっさり出れたりするのが面白いところですよね。

 

ちなみに中学からバレーを始めたんですけど、中学は周りも初心者もちろん自分も初心者、弱小校でした。

嫌いなもの

人は誰でも嫌いなものありますよね。

 

私もあります、ピーマンとか梅とか、魚介類とか山の幸とか、食べ物大体嫌いです。すいません。お菓子が好きなんです。

 

その中でも非常に世の中で嫌いなものが1つあります。人間です。ではそれを紹介していきます。

人間

 

私はこの世の中で人間が非常に嫌いです。なんでかっていうと、やっぱり自分も含めてですけど人間っていうのは自分勝手なんですよね。

 

自分が中心で世界は動いているし、自分が気に食わないことは徹底的に嫌う。そんな人間がとても嫌いです。

 

有名な本に「嫌われる勇気」っていう本がありますよね。あの本を要約すると、人間のすべての悩みは人間関係からできているっていうことらしいです。

 

この言葉すごいズガーンって心に刺さりました。特に高校で集団競技のバレーボールをやっていて思ったことなんですけど、まあ人間関係で悩む悩む。

 

でもこれって強豪校だからとかじゃなくて、どういう場面にも共通していると思うんですよね。監督がめんどくさいだとか、コーチがだるいだとか、同期や先輩、後輩関わりたくないとか。ましてや家族がめんどくさいとかあると思います。

 

だからそんな悩みを生み出して人にストレスをかけさせる人間が大きっらいです。

最後まで読んでくれた人に

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

拙い文章ですが、ファラオという人物を少しでも知ってもらえたのであればうれしいです。

 

当ブログでは、バレーボールの発信を中心にしていきたいと現段階で考えています。興味があれば、他の記事も見てみてください。

  • この記事を書いた人

ファラオ

3年連続全国大会に出場経験のある大学生が、バレーボールについて色々なことを書いているブログです。

-自己紹介

Copyright© ファラオのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.